01.営業ソリューション
対人的な専門業務に注力し、
営業生産性を最大化
こちらは、営業員の業務時間配分を示すグラフです。日本の典型的な企業では、多くの営業員が業務時間の約9割を社内業務や提案準備に充てており、最も重要である顧客対応に使う時間が限られています。
一方で、効率的な営業プロセスを取り入れている企業では、営業員がより多くの時間を顧客との直接的なコミュニケーションに充てていることが分かります。
当社の営業ソリューションは、その鍵となる煩雑な業務を幅広くサポート。提案をはじめとした対人的な接点を増やし、営業生産性を最大化するお手伝いをします。
サポート内容(一例)
- 案件相談~提案書作成のサポート
- 定期的な情報提供会の実施(商品知識、時事ニュースなど)
- 進捗状況の確認・管理